業務支援業

企業のニーズに沿った最適な問題解決

主計業務から小口経費の集計・精算、給与計算、社会保険事務などのバックオフィス全般の業務や、を貴社の都合に合わせて受託いたします。

一部の独占業務については、提携士業事務所とおつなぎして対応いたします。

CASE STUDY 業務支援事例

事務部門の立ち上げ

WEBメディア・ECサイト運営会社(年商4億円)

問題点
経理に限らずバックオフィス業務において、専任担当者がおらず、社長が営業の片手間で行っていたため、決算の遅延や行政手続きや契約手続きの遅延が常態化。

解決策
業務遅延の解消と並行し、業務フローの策定と営業アシスタントへの教育を通して事務部門を立ち上げ。

過年度決算の誤謬の訂正・対応

ECサイト運営会社(年商3億円)

問題点
経理担当者の退職後、社長が単独で1年近く業務を行うものの、証憑の逸失や網羅性に問題が発生。

解決策
決算月に当社受託。2週間で11ヶ月分の数値確定、過年度決算の誤謬を多数発見し、対応を実施。

システム化し残業時間を削減

ITインフラ会社(年商30億円)

問題点
長年勤務した経理担当者が退職。不明瞭な経理処理や各種残高の不一致、売掛金の回収漏れが発覚。

解決策
過年度決算における不適切な経理処理を修正。各種残高の調査、取引先への売掛金回収作業を実施。
また、膨大な作業が手作業によって行われていたことから、マクロを活用して安価にシステム化し、部門残業時間を削減。

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新しい発想と柔軟な対応でニーズにあった提案をいたします。

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